はじめまして

はじめまして


今日から、こちらでブログを立ち上げることにしました。
では、簡単に自己紹介

羊毛フェルト作家・・・かわいい小さなマスコットから、リアルに愛犬に似せた「手乗りの愛犬」(手に乗る大きさ)を得意としています。
  今日の画像は、マスコットタイプのフレンチブルドッグです。

作品が掲載されている書籍・・・羊毛フェルトで作る マトリョーシカ*マスコット(河出書房新社)
                   羊毛フェルトのマスコット VOL.2(河出書房新社)
                   

 羊毛フェルトは年齢を問わず楽しめるハンドクラフトです。
 このブログには、私の作品画像を順次載せていく予定です。

 ちょこっと宣伝

 あなたの愛犬、作ります!・・・オーダー制作受付ます。(原則として月に1つのみ受け付けます)
 お写真をもとに制作しますので、天使になったわんこでもOK。
 詳しくは、また後日おしらせします。
 

 
 
 



この記事へのコメント
ブログ開設、おめでとうございます^^

・・・っていうか、コレって犬じゃなくて人形なんですね、よくよく考えたらこんな犬居ないけど
しばらく本物の犬かな・・・って悩んでましたw

ウン・・・うちのにゃんこはまだ生きてる・・・あ、わんこだけかなぁ?

akio.nagura@tips
Posted by チップスチップス at 2010年10月19日 23:20
はじめまして。

ブログ解説おめでとうございます。
浜松で作家さんされているのですか?

私は、ニードルフェルト素人作家暦10年程、編物・洋裁・トールペイント・洋裁・料理などが大好きです!!
最近では、すばらしい作家さんたちの作品を見せていただくのがとっても楽しみです!!

とっても楽しみにしています。
どうぞ、よろしく!!
Posted by メープル・あんメープル・あん at 2010年10月19日 23:43
開設の字、まちがってしまいました。
おっちょこちょいです・・・
Posted by メープル・あんメープル・あん at 2010年10月19日 23:44
チップスさん

1号コメントありがとうございます!

(あれ?なんだ?これ?)っていうお姿が目に浮かび・・・

すみません・・・
笑ってしまいました!
こんな犬いたら面白いと思いながら作っているので、嬉しいお言葉でした。

ネコもかわいいですね~
Posted by にじたまにじたま at 2010年10月20日 00:06
メープル・あんさん

こちらこそよろしくお願いします。
浜松では、SBS学苑の浜松校で羊毛フェルトの講師をしています。

実は、私も編み物、トールペイントも大好きなんですよ。
あんさんは、他にもたくさん趣味をお持ちですね。
この季節、やりたいことがいっぱいで手と時間が足りません・・・
Posted by にじたまにじたま at 2010年10月20日 00:14
うちの会社では、パソコンのサポート以外にもホームページの制作をしている部署があり、
そこの部署で作っている、

http://www.shz.jp/person/

こういうサイトがあり、そこで地元の「一芸秀でた人」を紹介してるんですよー、たまに。
ただ、なかなか一芸秀でた人に出会えなくてネタ切れになりがちなんで辛い所ですが
にじたまさんの作品の制作風景なんかご紹介できるとちょっと面白いかな、と思います。

この「静岡才能人」は、コレっていう人を無料で取材して掲載してるコーナーなので
良かったらご検討下さい^^

akio.nagura@tips
Posted by チップスチップス at 2010年10月21日 16:38
あぁぁぁー!!
にじたま先生、発見!

お久しぶりです。simaです。
ようこそ”はまぞー”です。
”ララ★”または”ま★”でお世話になって
おりますので、遊びに来てくださいね。

日々たくさんのワンコ&ニャンコ登場します!!
Posted by ララ★ at 2010年10月21日 16:47
チップスさん

「一芸秀でた人」ですか!?

お声をかけていただけて光栄です。

まだそこまで達していないので、修業を積んでおきます!!
Posted by にじたま at 2010年10月21日 22:01
simaさん

お久しぶりです!!!
秋になって涼しくなったので、羊毛フェルト再開しましたか?
simaさんのプロのトリミング技、見事だったな~。
是非、新しい子も作ってくださいね。

このブログ始めたばかりなのによく見つけてくれました(*^_^*)
Posted by にじたま at 2010年10月21日 22:07
こんにちは。

涼しくなったから、やる気はあるんですよ!
でもね、眠れる秋に負けちゃうんです・・・
一気に寒くなりすぎですよ(ToT)

でもモデルは半年待ちなので、やりますよ!!

いつかブログに登場しますから見てね!

ところで、浜松校での講座は行われてるんですか?
検索してもないから・・・。
仕事の調整がつかず、今回は見送りさせてもらいました。

また教えてくださいよぉ。
Posted by ま★ま★ at 2010年10月22日 15:27
simaさん

そうか~、眠れる秋・・・・確かに、この夏はあまりの暑さに負けてぐっすり眠れなかったものね~。
そう言えば、私も、やたらと眠たいなぁ、このごろ。

浜松校ですが、今回は希望者が少なかったので、お休みとさせていただきました。
1月から再開の予定なのですが、金曜日の午前中の教室がとれなくて、第一と第三の木曜日に行う予定でいます。
もしよかったら、参加してくださいね。
わたしとしては、simaさんがいてくれるととっても心強いのです。
Posted by にじたま at 2010年10月22日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はじめまして
    コメント(11)