羊毛フェルト 新作 「狆(ちん)」

羊毛フェルト 新作 「狆(ちん)」

羊毛フェルト作品の新作です。
「狆(ちん)」
狆は実は日本犬なので英語表記では
Japanese Chin
となります。

丸くてうるんだ瞳がチャームポイント



***お知らせ***


  SBS学苑浜松校・パルシェ校・沼津校にて、羊毛フェルトの1日講座を開きます
 どんなものか興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。
 来年の干支にちなんでウサギのストラップをつくります。
 羊毛フェルトの基本技法を織り交ぜた講座になりますので、
 これから羊毛フェルトを始めたい方
 自己流でやっていてちょっと行き詰っている方にピッタリです

1月からは、愛犬を作るレギュラーコースも始まります

お問い合わせは
SBS学苑まで  http://www.sbsgakuen.com/



同じカテゴリー(羊毛フェルト作品)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。

ぷくっとしたマズル、かわいいー!
伸びきった足周りの毛までさすが、細かいですね!!

でもね、職業柄そういう足をみると、爪と毛をカットして整えたくなっちゃいます(^o^)
”よく伸びたね~”って、フフフ・・・。
Posted by ララ★ララ★ at 2010年11月15日 15:03
simaさん

うふふ。思わずはさみを握っちゃいたくなるでしょ。
狆は、足先の毛ももふもふしていて、作るのはちょっと大変でした。

ずっと、パグ派だったのですが、このところ狆を作っていたら狆も好きだということに気がつきました。

やはり、鼻の短い子に惹かれるなぁ~。
Posted by にじたま at 2010年11月15日 15:56
かわいいです。1日講座があるんですね。勤務の確認をしてみます。実際に見てみたいです。表情豊かですてきです。
Posted by エルチャンのお母さん at 2010年11月18日 09:52
エルチャンのお母さん

1日講座は、2時間で一つの作品を仕上げる欲張り講座なんですよ。
今回は干支のウサギ。ストラップにできます。

愛犬を作る講座の方は、じっくり、ストイックにうちの子そっくりさんを目指す講座で、8~10時間で一体完成させます。

羊毛フェルトは、準備片づけが簡単なうえ、いくらでも作りこめるのでおすすめです。
Posted by にじたまにじたま at 2010年11月18日 23:06
こんばんは。初めまして(*^。^*)

先生の存在を知らずに、羊毛ドッグ作ってみたくて、
東京の1日講座にまで参加しに行って来たところでした(^_^;)

浜松西部なので、SBS参加したいのですが・・・
仕事してると、平日昼間はなかなか難しいです(ーー;)
Posted by shino at 2010年11月23日 20:23
shinoさん

はじめまして。
そうですか、東京まで行かれたんですね。
きっと、1日でも、いろいろなことを吸収されたのではないでしょうか。

SBS学苑の「羊毛フェルトで手乗りの愛犬を作ろう講座」は、1月から浜松校で始まるのですが、そちらはやはり平日の第1第2木曜日となっています。
お仕事があるとご参加難しいですね・・・(T_T)

たまに、1日講座を土曜日や日曜日にやることもありますので、その時には是非遊びに来てくださいm(__)m
Posted by にじたま at 2010年11月24日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
羊毛フェルト 新作 「狆(ちん)」
    コメント(6)